月曜日, 6月 21, 2010

20100621_ルツ3-4_イザヤ45_黙示録1-2

■ルツ4:16ナオミはその子をとり、胸に抱いて、養い育てた。4:17近所の女たちは、「ナオミに男の子が生まれた」と言って、その子に名をつけた。彼女たちは、その名をオベデと呼んだ。オベデはダビデの父エッサイの父である。
★しばしの飢饉を逃れるために夫と二人の息子を連れてモアブの野に赴いたナオミ。けれどそこで夫と二人の息子に先立たれるとは、一体誰が想像したでしょう。しかし深い悲しみを越え、自分より嫁ルツの幸せに立ったとき、神様は驚くばかりの祝福をナオミに備えられます。まさに「自分のいのちを救おうと努める者はそれを失い、それを失う者はいのちを保ちます」ルカ17:33です。更にこのルツとボアズの子オベデの子孫からダビデが、キリストが誕生する事となるとは驚きです。神を畏れる生き方は必ず後には100倍にも勝る恵みを受けるのです。そして、あなたに報いて下さる神様は今も生きておられます。

■イザヤ45:4わたしのしもべヤコブ、わたしが選んだイスラエルのために、わたしはあなたをあなたの名で呼ぶ。あなたはわたしを知らないが、わたしはあなたに肩書を与える。
★どうしても肩書きが求められるサラリーマンの皆さん吉報です。主はあなたに肩書きを与えて下さるお方です。もう受け取られましたか。まだの方は積極的に願って下さい。主は特別な肩書きをあなたの為に用意しておられますよ。

■黙示録2:10あなたが受けようとしている苦しみを恐れてはいけない。見よ。悪魔はあなたがたをためすために、あなたがたのうちのある人たちを牢に投げ入れようとしている。あなたがたは十日の間苦しみを受ける。死に至るまで忠実でありなさい。そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与えよう。
★私たちが獲得できる中で最高の冠。それがいのちの冠です。その為には忠実さと忍耐が必要。知って下さい。かん難はしばし、しかも期限付きです。どうかあなたの心が今日一日も主の愛と真実に励まされ、いのちの冠が約束されているものに相応しく整えられ輝きますように。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿