■ルツ2:8ボアズはルツに言った。「娘さん。よく聞きなさい。ほかの畑に落ち穂を拾いに行ったり、ここから出て行ったりしてはいけません。私のところの若い女たちのそばを離れないで、ここにいなさい。2:9刈り取っている畑を見つけて、あとについて行きなさい。私は若者たちに、あなたのじゃまをしてはならないと、きつく命じておきました。のどが渇いたら、水がめのところへ行って、若者たちの汲んだのを飲みなさい。」
★ルツに対する思いやり深いボアズのことばです。夫と二人の息子を失った母を慰めようと「あなたの民は私の民。あなたの神は私の神です」と、母と行動を共にしたルツ。そんな彼女の生き様の噂は既にベツレヘムの町に広がっていたのです。しかしそれは昔の事、現代はそんなことで、どうして生きて行けますか……。そうですか。しかしいつの時代も献身の姿は見える人は見えるのです。
■イザヤ44:19彼らは考えてもみず、知識も英知もないので、『私は、その半分を火に燃やし、その炭火でパンを焼き、肉をあぶって食べた。その残りで忌みきらうべき物を造り、木の切れ端の前にひれ伏すのだろうか。』とさえ言わない。
★偶像礼拝の矛盾と愚かさについて、聖書の中で最もが鮮やかに表現されている箇所はどこですかと問われるなら、この44章でしょう。あなた自身とあなたの愛する人の祝福のため一度読まれることをお勧めします。救って下さるお方は「私に帰れ。わたしはあなたを贖ったからだ。」と力強く語って下さる主以外にないことを覚えましょう。
■ユダ1:24あなたがたを、つまずかないように守ることができ、傷のない者として、大きな喜びをもって栄光の御前に立たせることのできる方に、
★主とはどんなお方ですか。そう尋ねるあなたのために天のお父様が用意下さった答えが今朝の御言葉です。あなたを傷なきものとして立たせて下さるお方。それが主です。さあ今日もこのお方への感謝と信頼の一日を始めましょう。祝福はあなたの前に置かれています。ヒデ
0 件のコメント:
コメントを投稿