日曜日, 10月 30, 2011

20111030_イザヤ25_ヘブル13

■イザヤ25:8永久に死を滅ぼされる。神である主はすべての顔から涙をぬぐい、ご自分の民へのそしりを全地の上から除かれる。主が語られたのだ。25:9その日、人は言う。「見よ。この方こそ、私たちが救いを待ち望んだ私たちの神。この方こそ、私たちが待ち望んだ主。その御救いを楽しみ喜ぼう。」
★幼い時、信頼していた人から「男のくせに泣くな」と言われ、わいてくる悔しさと悲しみ、また憎しみから「二度と泣くものか」と決心し、結果人は人生に喜びと涙を忘れてしまう事さえあります。すなわち人生の一部分で人であることを自分自身、否定してしまうのです。しかし主は、あなたの涙を受け止めて下さるお方。あなたの良いところはもちろん、欠けたところもありのまま受け止め、あなたの目から涙をぬぐい、あなたの心に喜びと希望を返して下さるお方です。

■ヘブル13:5金銭を愛する生活をしてはいけません。いま持っているもので満足しなさい。主ご自身がこう言われるのです。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」……13:8イエス・キリストは、きのうもきょうも、いつまでも、同じです。
★あなたをどんなことがあっても捨てられず、保たれる方があります。そのお方が主キリストの父なる神様です。このお方は変わりません。いつも同じ姿勢と愛をもってあなたに関わって下さいます。父なる神様があなたを裁きの目で見ておられますか。いいえあなたの内に責められるべき罪があるのではないですか。あなたを喜んでおられる父なる神さまを感じますか。ずっと神さまは、あなたのことを誇りの息子、娘と思っておられました。でもよかったですね。あなたの内に父なる神様への感謝と愛が満ちあふれているのですね。キリストは変わりません。常に真実です。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿