土曜日, 10月 22, 2011

20111022_詩篇100_ホセア13_ヘブル5

■詩篇100:1全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。100:2喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。100:3知れ。主こそ神。主が、私たちを造られた。私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である。100:4感謝しつつ、主の門に、賛美しつつ、その大庭に、入れ。主に感謝し、御名をほめたたえよ。
★「喜びをもって感謝しつつ御前に近づけ」と勧められますが、あなたは何を根拠に主を喜び、また感謝しますか。この朝立ち止まって考えてみませんか。今日あなたがしなければならない大切な決断があるなら、立ち止まることはそれを助けることになるでしょう。

■ホセア13:2彼らは今も罪を重ね、銀で鋳物の像を造り、自分の考えで偶像を造った。これはみな、職人の造った物。彼らはこれについて言う。「いけにえをささげる者は子牛に口づけせよ」と。13:3それゆえ、彼らは朝もやのように、朝早く消え去る露のように、打ち場から吹き散らされるもみがらのように、また、窓から出て行く煙のようになる。
★ここに偶像礼拝者の愚かさと結末が警告されます。何より偶像は自分のために刻み、やがてそれに取り憑かれ、心が無感覚になり、命を失い、滅びます。そう断固止めなければならないのです。

■ヘブル5:8キリストは御子であられるのに、お受けになった多くの苦しみによって従順を学び、5:9完全な者とされ、彼に従うすべての人々に対して、とこしえの救いを与える者となり、5:10神によって、メルキゼデクの位に等しい大祭司ととなえられたのです。
★キリストは私たちの弱さを思いやることのできない方ではありません。いつも生きていてあなたを救うことができます。あなたは求めたことがありますか。このお方を。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿