木曜日, 10月 27, 2011

20111027_ヘブル10

■ヘブル10:36あなたがたが神のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。10:37「もうしばらくすれば、来るべき方が来られる。おそくなることはない。10:38わたしの義人は信仰によって生きる。もし、恐れ退くなら、わたしのこころは彼を喜ばない。」10:39私たちは、恐れ退いて滅びる者ではなく、信じていのちを保つ者です。
★「私たちに必要なものは忍耐です」と、なぜでしょう。それはキリストが「わたしはあなたのみこころを行うことを喜びます」と父なる神様に語られ、みこころに従って、ご自身のからだをただ一度十字架にささげられたことにより、私たちはもはや聖なるものとされているからです。あなたは神様の目には既にきよい者とされています。御子のいのちの代価が払われたからです。あなたを訴える者はもはや外にはないのです。しかし、内なるあなた自身が、まだきよめられていないあなた自身を訴えることがあるでしょう。そのために忍耐が必要です。そのために自分自身に蓋をするのではなく、自分の弱さを認め神様の前にそれを持ち出す勇気が必要です。その作業は自動的かつ機械的なものではなくあなた自身が自由意志を働かせ同意する必要があるのです。神様の恵みはもしあなたが心を開くなら、あなたが信じ切れない領域にまで届く豊かさを持っています。約束のものを頂くために勇気を持ちましょう。聖霊様の語りかけに敏感になりましょう。たがいに励ましあい祈り合いましょう。聖霊様の恵みがあなたの存在の一番深い領域まで豊かに満ちあふれますように。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿