土曜日, 5月 14, 2011

20110514_詩篇12_使徒4

■詩篇12:5主は仰せられる。「悩む人が踏みにじられ、貧しい人が嘆くから、今、わたしは立ち上がる。わたしは彼を、その求める救いに入れよう。」12:6主のみことばは混じりけのないことば。土の炉で七回もためされて、純化された銀。
★不信と虚偽に満ちた社会を主はそのまま放置し続けることをなさらないお方です。主は神様を畏れるあなたのために立ち上がられます。エジプトからイスラエルを脱出させる時も、ステパノをご自身の元に迎えるときもそうでした。だから報復は主に委ね、混じりけのない主の言葉の内を歩みましょう。そうすれば、あなたを飲み込もうとする洪水も、飛び来る火矢も、あなたを滅ぼすことはできません。

■使徒4:12この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。4:13彼らはペテロとヨハネとの大胆さを見、またふたりが無学な、普通の人であるのを知って驚いたが、ふたりがイエスとともにいたのだ、ということがわかって来た。
★ここから力強い人生を生きる秘訣を受け取りましょう。一言で言うと誰と共にあるかです。あなたが一緒にいる人にあなたは似、あなたが心開くその人の影響をあなたは受けます。主の弟子パウロは「私を強くして下さる方の力によって、私は何事でもすることができる」と語りました。主と共にあり続けるものでありましょう。その時あなたは嵐の湖の中にも立つことが出来、その嵐をキリストの御名の権威をもって静めることさえ出来るのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿