木曜日, 4月 23, 2009

20090423_申命06-07 伝道02 ヨハネ19

■申命7:22 あなたの神、主は、これらの国々を徐々にあなたの前から追い払われる。あなたは彼らをすぐに絶ち滅ぼすことはできない。野の獣が増してあなたを襲うことがないためである。
★約束の地に入ったなら主は直ちに罪深いカナン人をイスラエルに渡し、イスラエルが葛藤なく生活できるようにするとは語られませんでした。私たちの目に良いように見えても必ずしもそれが私たちに益をもたらすものとは限らないのです。今試練の中にある人がいますか。しかし知って下さい。忍耐や、謙遜、柔和と言った品性は試練の中でしか育まれないことを。み言葉は「あらゆる恵みに満ちた神、すなわち、あなたがたをキリストにあってその永遠の栄光の中に招き入れてくださった神ご自身が、あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完全にし、堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます。」と語ります。

■伝道2:25 実に、神から離れて、だれが食べ、だれが楽しむことができようか。
★「それは誰もできない」。しかし人はこの答えに到達するまでにどれほどの時間を要することでしょう。どうか素直にこの真理を受け取ることが出来ますように。

■ヨハネ19:30 イエスは、酸いぶどう酒を受けられると、「完了した。」と言われた。そして、頭を垂れて、霊をお渡しになった。
★主の十字架のクライマックス部分です。主が叫ばれた「完成した」テテレスタイとは「完済した」の意味が中心です。そうです。支払の滞っていた借金。当然返すべき借金を主がここで完済して下さったと言うのです。あなたはその赦しをもう信仰によって受け取りましたか。「神様ごめんなさい。信じます。感謝します」で良いのです。主の赦しの恵みが今日も一日あなたの中で輝きますように。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿