水曜日, 4月 15, 2009

20090415_民数34 箴言25 ヨハネ7

■民数34:2 「イスラエル人に命じて、彼らに言え。あなたがたがカナンの地にはいるとき、あなたがたの相続地となる国、カナンの地の境界は次のとおりである。
★イスラエルにヨルダン川の向こうの地カナンを与えると約束された主はこの後、南も北も東も西も地境を明らかにされました。地境を越えてはなりません。しかし、その地の所有の為には自らの足で踏む必要がありました。通り過ぎてはならない地境とは「恵みによる救い」であり、避けてはならない神様の挑戦とは、与えられている賜物の積極的活用です。隠すと消えてしまう賜物を、今日も隠すことなく主を仰ぎ用いましょう。

■箴言25:3 天が高く、地が深いように、王の心は測り知れない。
★測り知ることが出来ないほどの素晴らしいことをして下さるのが私たちの主。だから最後は自分で握るのではなく委ねるのです。これが全能者に向かう者の正しい信仰です。自分で握ればその責任は自分に求められますが、全能と愛の主に委ねるならば、その責任は神様がとって下さいます。

■ヨハネ7:37 さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。7:38 わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」
★キリスト以外の所に行ってはなりません。なぜならそれはもっとあなたの喉を渇かせるのです。キリストから飲みましょう。キリストがあなたの渇きを癒して下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿