木曜日, 4月 09, 2009

20090409_民数27 箴言19 ピリピ3-4

■民数27:4「男の子がなかったからといって、なぜ私たちの父の名がその氏族の間から削られるのでしょうか。私たちにも、父の兄弟たちの間で所有地を与えてください。」
★モーセは当時は男の財産としか見られなかったツェロフハデの娘達の訴えを、とどめることなく神様の前に出し、結果、相続地は一番近い血縁の者にという今日まで貫かれるルールが確立しました。あなたは通りよき管の役割を果たしていますか。

■箴言19:14家と財産とは先祖から受け継ぐもの。思慮深い妻は主からのもの。
★あなたは主からのもの「祝福」となっていますか。また「主からの妻」に、あなたは感謝をあらわしていますか。

■ピリピ4:6何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。4:7そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
★ここにこそ、私たちの心と霊をやすらかにする奥義があります。試して下さい。是非試してみて下さい。今日試してみて下さい。イエス様はあなたの心を受けとめて下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿