水曜日, 4月 08, 2009

20090408_民数26 箴言18 ピリピ 1-2

■民数26:65 それは主がかつて彼らについて、「彼らは必ず荒野で死ぬ。」と言われていたからである。彼らのうち、ただエフネの子カレブとヌンの子ヨシュアのほかには、だれも残っていなかった。★なぜカレブとヨシュアだけ約束の地に入れたのか?入れなかった者との間に明確な違いがあったのか。結論は持っていた希望です。あなたは主にあってどんな希望が与えられましたか。確認しましょう。

■箴言18:17 最初に訴える者は、その相手が来て彼を調べるまでは、正しく見える。★神様は訴える者の動機に目を留められるお方。言葉を強くし最初に訴えようとするその人の動機は何か。加害者にも被害者にもなることのないよう、まず聖霊様に尋ねましょう。

■ピリピ2:9 それゆえ、神は、キリストを高く上げて、すべての名にまさる名をお与えになりました。★ここには最後に神様にあって勝利者となる秘訣が!キリストは神であることを愛のゆえに固守することなく捨て、人となられました。当然主張が認めれるプライドを、あなたは今日どのようにもちいますか。高く引き上げて下さる主が、今日もあなたと共に歩んで下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿