金曜日, 4月 10, 2009

20090410_民数28 箴言20 ヨハネ1

■民数28:26初穂の日、すなわち七週の祭りに新しい穀物のささげ物を主にささげるとき、あなたがたは聖なる会合を開かなければならない。どんな労役の仕事もしてはならない。
★御自身を罪の贖いの初穂として献げられた十字架から50日目のペンテコステはこの祭りを記念しています。それは主の一番の喜びが収穫であり、魂が救いへと刈り取られることを表しています。大丈夫、あなたは主のものであり喜びの対象です。

■箴言20:5人の心にあるはかりごとは深い水、英知のある人はこれを汲み出す。
★決して強制的に吐かせるのではありません。ここに英知が求められます。人の話を深く聞ける心のゆとりが今日あなたに必要です。

■ヨハネ1:42彼はシモンをイエスのもとに連れて来た。イエスはシモンに目を留めて言われた。「あなたはヨハネの子シモンです。あなたをケパ(訳すとペテロ)と呼ぶことにします。」
★外見に留まることなく、その人の本質を理解し、その人の一番良い部分を引き出し成長に関わって下さるのは誰でしょう。この日を期してペテロは主のことば通り「小ジャリ」シモンから「不動の大岩」ペテロへと変えられ続けました。信頼すべきはこのお方とその言葉です。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿