火曜日, 4月 14, 2009

20090414_民数33 箴言24 ヨハネ6

■民数33:53 あなたがたはその地を自分の所有とし、そこに住みなさい。あなたがたが所有するように、わたしがそれを与えたからである。
★これは約束の地を目の前にしたイスラエルに主が語られた言葉です。何と力強い事でしょう。彼らはこの言葉に励まされて信仰の一歩を踏み出し、結果、戦に勝利し相続を得ました。しかしどうしたことでしょう。後の歴史には選ばれた民であるのに、この約束の言葉を自分の事として受け取らない人が時にいるのです。神を信じる人生には信じ委ねて待ち望む時と、足下が見えなくても、ただ神の言葉を信じて、勇気を持って踏み出すときが必要です。踏み出したとき、そこにある助けを体験し、主はあなたの所有を輝かせて下さいます。

■箴言24:27 外であなたの仕事を確かなものとし、あなたの畑を整え、そのあとで、あなたは家を建てよ。
★このバランスをとることのできるのは誰でしょう。聖霊様以外にありません。祈れる私たちはなんと幸いでしょう。そして全ては神様の栄光の為に。

■6:20 しかし、イエスは彼らに言われた。「わたしだ。恐れることはない。」 6:21 それで彼らは、イエスを喜んで舟に迎えた。舟はほどなく目的の地に着いた。
★私たちの人生を完成させるために関わろうと近づいて下さるお方、それがイエス様。秘訣はこのお方を迎え入れるかどうか。あなたは既にこのお方を心の中に迎え入れられましたか。あるいは今日もご一緒下さいと祈りますか。この祈りによって私たちの到着地が変わります。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿