土曜日, 4月 11, 2009

20090411_民数29-30 箴言21 ヨハネ2-3

■民数30:5もし父がそれを聞いた日に彼女にそれを禁じるなら、彼女の誓願、または、物断ちはすべて無効としなければならない。彼女の父が彼女に禁じるのであるから、主は彼女を赦される。
★祝福と命の流がここに顕著に記されています。父や牧師や主イエス様は束縛の為ではなく解放と保護のために立てられています。父たちよ。責任の大きさに御前に跪きましょう。子たちよ、父なし子になってはなりません。主イエスはいつでもあなたの保護者です。

■箴言21:2人は自分の道はみな正しいと思う。しかし主は人の心の値うちをはかられる。
★どんな時にあなたは「みな・絶対」と言う言葉を使いますか。正しい使い方は私ではく主の愛と真実に用いる時です。生かされている憐れみに、主を仰ぎ感謝しましょう。

■ヨハネ3:18御子を信じる者はさばかれない。信じない者は神のひとり子の御名を信じなかったので、すでにさばかれている。
★キリストを信じる最大の根拠がこの事実です。主はそのためにご自身の命を捨てて下さいました。主への感謝をささげて今日も一日歩みましょう。その信仰を主は祝福して下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿