水曜日, 12月 14, 2011

20111214_エゼキエル11_黙示録4

■エゼキエル11:17それゆえ言え。『神である主はこう仰せられる。わたしはあなたがたを、国々の民のうちから集め、あなたがたが散らされていた国々からあなたがたを連れ戻し、イスラエルの地をあなたがたに与える。』11:18彼らがそこに来るとき、すべての忌むべきもの、すべての忌みきらうべきものをそこから取り除こう。 11:19わたしは彼らに一つの心を与える。すなわち、わたしはあなたがたのうちに新しい霊を与える。わたしは彼らのからだから石の心を取り除き、彼らに肉の心を与える。
★偶像礼拝のためにバビロン帝国に連れ去られたイスラエル。しかし神様は預言者エゼキエルを通して主の一方的な恵みによる回復を語られます。その方法は戒めを心に書き付けるというものでした。律法が私たちの外にある時、それは、私たちを支配し、律法主義か律法破りの罪人へと私たちを引き下ろしますが、心の内側にある時、私たちは内に律法を持つ者として自由が与えられるのです。

■黙示録4:1その後、私は見た。見よ。天に一つの開いた門があった。また、先にラッパのような声で私に呼びかけるのが聞こえたあの初めの声が言った。「ここに上れ。この後、必ず起こる事をあなたに示そう。」
★この黙示録の4章以降におこる7つの巻物、7つのラッパ、7つの鉢の裁きを、主に贖われた者たちは、やがて主が再び来られた時、天に引き上げられた場所、すなわち、天で見ることになります。決してこの災いを地上で体験する者となってはなりません。この災いから免れる唯一の方法は、キリストが十字架の上で完成して下さった救いを信じ受け取ることです。主はもう一度来られます。全世界の民を正しく裁かれるために。今、主の名を呼び求めましょう。なぜなら、主の名を呼び求める人は全て救われるからです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿