火曜日, 12月 13, 2011

20111213_黙示録3

■黙示録3:20見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。3:21勝利を得る者を、わたしとともにわたしの座に着かせよう。それは、わたしが勝利を得て、わたしの父とともに父の御座に着いたのと同じである。3:22耳のある者は御霊が諸教会に言われることを聞きなさい。
★信じられないことがここには記されています。キリストが教会から閉め出され、中に入れず外に立って戸を叩いているというのです。教会とは建物ではありません。クリスチャン一人一人であり、またその交わりですが、そこからキリストが閉め出されているというのです。終末時代の教会をキリストが預言した内容、それがこのラオデキヤ教会のこの箇所ですが、残念なかぎりです。経済的には、確かに豊かになったのかも知れません。しかし、だからといて神様を求めなくなり、神様の御心に対して鈍感になり、自己満足のレベルの信仰生活にあぐらをかくとしたならば……。キリスト者とは、ご自身のいのちをかけて救って下さった主の愛に感動し、自らをささげて、直向きに、その愛に応答しようとする者ではないでしょうか。主は愛するものを叱ったり、懲らしめたりなさるお方です。あなたの主への愛は最初のままですか。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿