水曜日, 9月 21, 2011

20110921_詩篇18_伝道5_エペソ3

■詩篇18:29あなたによって私は軍勢に襲いかかり、私の神によって私は城壁を飛び越えます。18:30神、その道は完全。主のみことばは純粋。主はすべて彼に身を避ける者の盾。18:31まことに、主のほかにだれが神であろうか。私たちの神を除いて、だれが岩であろうか。18:32この神こそ、私に力を帯びさせて私の道を完全にされる。
★主への信仰の告白の詩篇です。ダビデはどれ程に主を信頼していたことでしょう。この詩篇はそれがビンビンと伝わります。あなたの場合はどうでしょう。揺るぐことのない主への信頼はその人の人生を拓き救います。

■伝道5:18見よ。私がよいと見たこと、好ましいことは、神がその人に許されるいのちの日数の間、日の下で骨折るすべての労苦のうちに、しあわせを見つけて、食べたり飲んだりすることだ。これが人の受ける分なのだ。5:19実に神はすべての人間に富と財宝を与え、これを楽しむことを許し、自分の受ける分を受け、自分の労苦を喜ぶようにされた。これこそが神の賜物である。
★追うべき十字架を黙々と追うことは大切です。合わせて人生を楽しむことも大切です。楽しんでいますか。神様がそれをゆるしておられる一度しかないあなたの人生。

■エペソ3:17こうしてキリストが、あなたがたの信仰によって、あなたがたの心のうちに住んでいてくださいますように。また、愛に根ざし、愛に基礎を置いているあなたがたが、3:18すべての聖徒とともに、その広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解する力を持つようになり、3:19人知をはるかに越えたキリストの愛を知ることができますように。こうして、神ご自身の満ち満ちたさまにまで、あなたがたが満たされますように。★ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿