火曜日, 9月 20, 2011

20110920_詩篇45_伝道3_エペソ2

■詩篇45:6神よ。あなたの王座は世々限りなく、あなたの王国の杖は公正の杖。
★世々限りなく続く神の国の支配において変わらない基準は公正です。「なぜ」と、今あなたには見えず、戸惑いとなっていることもあるでしょう。しかしそれが明らかになる時が来、納得が与えられる時が来るのです。いのちさえも与え尽くして下さったキリストの恵みと父なる神様の愛を人生の土台に据えましょう。悪魔は何とか人の心に神様への不信の思いを注ぎ込み、その人生を台無しにしようと働きます。

■伝道3:11神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。しかし人は、神が行われるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。3:12私は知った。人は生きている間に喜び楽しむほか何も良いことがないのを。3:13また、人がみな、食べたり飲んだりし、すべての労苦の中にしあわせを見いだすこともまた神の賜物であることを。
★やはりここでも全ての事が開かれていない中、私たちの明日を開くのは神様への信頼であることが語られます。信頼できる恵みを感謝しましょう。

■エペソ2:20あなたがたは使徒と預言者という土台の上に建てられており、キリスト・イエスご自身がその礎石です。2:21この方にあって、組み合わされた建物の全体が成長し、主にある聖なる宮となるのであり、2:22このキリストにあって、あなたがたもともに建てられ、御霊によって神の御住まいとなるのです。
★知って下さい。あなたが教会です。あなたが神様の喜び、世界の希望です。主は二つのものを一つに和解させるため、あなたを召し出されました。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿