月曜日, 6月 20, 2011

20110620_申命4_詩篇36_マルコ13

■申命4:33あなたのように、火の中から語られる神の声を聞いて、なお生きていた民があっただろうか。4:34あるいは、あなたがたの神、主が、エジプトにおいてあなたの目の前で、あなたがたのためになさったように、試みと、しるしと、不思議と、戦いと、力強い御手と、伸べられた腕と、恐ろしい力とをもって、一つの国民を他の国民の中から取って、あえてご自身のものとされた神があったであろうか。4:35あなたにこのことが示されたのは、主だけが神であって、ほかには神はないことを、あなたが知るためであった。
★間違いありません。 あなたは神様の選びによって召し出され、導かれ、祝福されています。不思議をなすことのできる生きておられる主が、あなたを愛しておられます。このお方に聞き従いましょう。

■詩篇36:9いのちの泉はあなたにあり、私たちは、あなたの光のうちに光を見るからです。36:10注いでください。あなたの恵みを、あなたを知る者に。あなたの義を、心の直ぐな人に。

■マルコ13:5そこで、イエスは彼らに話し始められた。「人に惑わされないように気をつけなさい。13:6わたしの名を名のる者が大ぜい現れ、『私こそそれだ』と言って、多くの人を惑わすでしょう。
★戦争に地震、終末の足音を感じます。そこには家庭崩壊も含みます。その時どんな前兆が、との弟子の質問に、主は上のみ言葉を語られます。人に騙されてはなりません。あなたを救いうるのは神たるキリスト以外にないのです。森はかつて無知ゆえ文鮮明に騙されました。どうか愛する人に伝えて下さい。救いは、人となって来られ、その人の為にも十字架にかかって下さったキリスト以外にないことを。お願いします。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿