水曜日, 4月 14, 2010

20100413_民数33_箴言24_ヨハネ6

■民数33:1モーセとアロンの指導のもとに、その軍団ごとに、エジプトの地から出て来たイスラエル人の旅程は次のとおりである。
★あなたは自分の人生に大きな影響や変化をもたらした霊的な出来事を自分史として記したことがあるでしょうか。モーセは出エジプトからはじめて40年間荒野における宿営の地を書きしるし続けました。そうすることによって一つ一つの点が線となり、霊的に確かに神様の恵みがあることや、本来決断し進むべきところで不信仰に陥り留まってしまった事等教えられることがあります。一度、記してみませんか。神様の恵みの大きさに大いなる感謝をささげる事となるでしょう。
をことを知り信仰が強められることに

■箴言24:10もしあなたが苦難の日に気落ちしたら、あなたの力は弱い。
★気落ちする時ありますよね。しかしその時「私は……だ。しかし主は……することができるお方。」で、幾つかの文章を作り告白してみませんか。主は確かにあなたを引き上げあなたの心を軽くして下さるでしょう。

■ヨハネ6:60そこで、弟子たちのうちの多くの者が、これを聞いて言った。「これはひどいことばだ。そんなことをだれが聞いておられようか。」
★なぜ人々はこの様な言葉を語ったのでしょう。それはイエス様が「わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は、わたしのうちにとどまり、わたしも彼のうちにとどまります。私は天から下って来たパンです。あなたがたの父祖たちが食べて死んだようなものではありません。このパンを食べる者は永遠に生きます。……いのちを与えるのは御霊で、私があなた方に話したことは霊です」と語ったからです。あなたはこれをひどい言葉としますか。それとも「人は主のみ口からでる霊の言葉によって生きる」と更に神のことばに飢え渇き祈りの内に聖書を読み進めますか。そうするあなたはやがて必ず強められ、立ち上がる人となるでしょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿