土曜日, 8月 24, 2013

20130824_ヨハネ11@1-27 2列王1-2

■ヨハネ11:25イエスは言われた。「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。11:26また、生きていてわたしを信じる者は、決して死ぬことがありません。このことを信じますか。」
★こう語られた後、主は「ラザロよ出て来なさい」と命じ、ラザロを死からいのちに呼び戻されました。主はあなたのいのちも呼ばれます。

■2列王1:2さて、アハズヤはサマリヤにある彼の屋上の部屋の欄干から落ちて病気になった。彼は使者たちを遣わし、「行って、エクロンの神、バアル・ゼブブに、私のこの病気が直るかどうか、伺いを立てなさい」と命じた。
★なぜ、エクロンの神で、主ではないのでしょう。人の心をはかられる主に近づくためには、砕かれた心がなければ近づけません。主に近づこうとしないアハズヤの心が残念です。

■2列王2:9渡り終わると、エリヤはエリシャに言った。「私はあなたのために何をしようか。私があなたのところから取り去られる前に、求めなさい。」すると、エリシャは、「では、あなたの霊の、二つの分け前が私のものになりますように」と言った。2:10エリヤは言った。「あなたはむずかしい注文をする。しかし、もし、私があなたのところから取り去られるとき、あなたが私を見ることができれば、そのことがあなたにかなえられよう。できないなら、そうはならない。」
★霊的いのちは交わりを通して受け継がれて行くのですね。よき関係の中に心を開いて入って行くことのできる人は幸いです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿