水曜日, 8月 14, 2013

20130814_ヨハネ6@41-71 1列王6-7

■ヨハネ6:63いのちを与えるのは御霊です。肉は何の益ももたらしません。わたしがあなたがたに話したことばは、霊であり、またいのちです。
★人は霊的な存在です。それゆえに、本当の意味であなたを生かすのは神の言葉です。聖書に親しみましょう。

■1列王6:12「あなたが建てているこの神殿については、もし、あなたがわたしのおきてに歩み、わたしの定めを行い、わたしのすべての命令を守り、これによって歩むなら、わたしがあなたの父ダビデにあなたについて約束したことを成就しよう。6:13わたしはイスラエルの子らのただ中に住み、わたしの民イスラエルを捨てることはしない。」
★あなたを捨てないためにイエス・キリストは十字架の上で、あなたを生ける神の宮とすく救いを完成して下さいました。信じるあなたの内にキリストはおられます。

■1列王7:51こうして、ソロモン王が主の宮のためにしたすべての工事が完成した。そこで、ソロモンは父ダビデが聖別した物、すなわち、銀、金、各種の器具類を運び入れ、主の宮の宝物倉に納めた。

★13年間かけて遂にソロモンはイスラエルで最初の神殿を完成させました。その中心は至聖所の契約の箱の上にある贖罪蓋です。そこを見つめるようにケルビムは形作ら、そこから神様はイスラエルの民に語られたのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿