日曜日, 8月 11, 2013

20130811_ヨハネ5@30-47 1列王1

■ヨハネ5:46もしあなたがたがモーセを信じているのなら、わたしを信じたはずです。モーセが書いたのはわたしのことだからです。
★イエス様は旧約聖書出エジプト記3章においてモーセに現れ、モーセを派遣し、「私は有ってあるもの」と語られたのは私なんだと語られます。すなわちイエス様はご自身神であると宣言されたのです。神様だから人を救えるのです。

■1列王1:29王は誓って言った。「私のいのちをあらゆる苦難から救い出してくださった主は生きておられる。1:30私がイスラエルの神、主にかけて、『必ず、あなたの子ソロモンが私の跡を継いで王となる。彼が私に代わって王座に着く』と言ってあなたに誓ったとおり、きょう、必ずそのとおりにしよう。」

★いかに死ぬか。死ぬことは人にとって最後に残された大きな仕事です。ダビデはそれを自らの意志をもって成し遂げました。この、人が果たすべき仕事を全うしなければ残された人が混乱します。あなたはその備えを意識しておかなければなりません。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿