火曜日, 8月 13, 2013

20130813_ヨハネ6@22-40 1列王3-5

■ヨハネ6:37父がわたしにお与えになる者はみな、わたしのところに来ます。そしてわたしのところに来る者を、わたしは決して捨てません。
★主はあなたを退けるためにではなく、永遠にご自身のみもとにおらせるため、招き入れるために来られ、贖いを十字架の上で完成しされました。さあ今日も主を見上げ大胆に近づきましょう。

■1列王3:9善悪を判断してあなたの民をさばくために聞き分ける心をしもべに与えてください。さもなければ、だれに、このおびただしいあなたの民をさばくことができるでしょうか。」
★父ダビデに代わって王位を受け継いだソロモンに、神様は「何を与えよう。願え」と語られますが、その時のソロモンの答えが上の言葉です。人は、何を願い、どんなお金の使い方をするかで、その人が分かります。あなたなら神様から「願え」と語られたら、何を願いますか。

■1列王4:29神は、ソロモンに非常に豊かな知恵と英知と、海辺の砂浜のように広い心とを与えられた。
★まず神の国と神の義を求めたソロモンへの神様のむくいです。これらのものは全て添えて与えられました。


■1列王5:5今、私は、私の神、主の名のために宮を建てようと思っています。主が私の父ダビデに『わたしが、あなたの代わりに、あなたの王座に着かせるあなたの子、彼がわたしの名のために宮を建てる』と言われたとおりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿