木曜日, 8月 08, 2013

20130808_ヨハネ4@16-42 2サムエル20

■ヨハネ4:23しかし、真の礼拝者たちが霊とまことによって父を礼拝する時が来ます。今がその時です。父はこのような人々を礼拝者として求めておられるからです。4:24神は霊ですから、神を礼拝する者は、霊とまことによって礼拝しなければなりません。」
★御影福音教会は新会堂建築のために、いよいよ現会堂解体工事がスタートしました。そうです今こそ、まことの礼拝者としての姿勢が試され、求められています。あなたこそが主の臨在を持ち運ぶ新約の祭司、神様の臨在を内にたたえる神の宮です。

■2サムエル20:21そうではない。実はビクリの子で、その名をシェバというエフライムの山地の出の男が、ダビデ王にそむいたのだ。この男だけを引き渡してくれたら、私はこの町から引き揚げよう。」するとこの女はヨアブに言った。「では、その男の首を城壁の上からあなたのところに投げ落としてごらんにいれます。」20:22この女はその知恵を用いてすべての民のところに行った。それで彼らはビクリの子シェバの首をはね、それをヨアブのもとに投げた。ヨアブが角笛を吹き鳴らしたので、人々は町から散って行って、めいめい自分の天幕へ帰った。ヨアブはエルサレムの王のところに戻った。

★上よりの知恵は人のいのちを守り、人々に祝福をもたらします。あなたが神様の霊と知恵に満ちた人として祝福され、用いられますように。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿