水曜日, 10月 27, 2010

20101027_2歴代24_ダニエル05_使徒03-04

■2歴代24:2ヨアシュは、祭司エホヤダの生きている間は、主の目にかなうことを行った。
★人間の弱さを思います。責任を負い合える透明な関係を築ける友のある祝福を思います。あなたは信仰の友のために心がけた生活をしていますか。

■ダニエル5:24それで、神の前から手の先が送られて、この文字が書かれたのです。5:25 その書かれた文字はこうです。『メネ、メネ、テケル、ウ・パルシン。』5:26 そのことばの解き明かしはこうです。『メネ』とは、神があなたの治世を数えて終わらせられたということです。5:27『テケル』とは、あなたがはかりで量られて、目方の足りないことがわかったということです。
★神様は私たちの生涯を量られるお方。それで足りなかったのです。ですからキリストを下さいました。この時、カルデヤ人の王ブルシャツァルは、その神様の言葉を退け、メディア人ダリヨスによって命を落としました。自らを正しく量れるはかりは唯一神の言葉であることを知る人は幸いです。

■使徒4:12この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。」
★思い違いをしないようにしましょう。神様の恵みは与えられていないのではなりません。豊かに与えられているのです。それがキリストです。このお方の中に一切の宝と富と知恵が満ちているのです。そしてその祝福はこのお方の命につながることによって受けるのです。心を開きキリストを迎え入れるあなたと主は今日も親しく歩んで下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿