火曜日, 7月 27, 2010

20100727_2サムエル13_エレミヤ17_マタイ28

■2サムエル13:32しかしダビデの兄弟シムアの子ヨナダブは、証言をして言った。「王さま。彼らが王の子である若者たちを全部殺したとお思いなさいませんように。アムノンだけが死んだのです。それはアブシャロムの命令によるので、アムノンが妹のタマルをはずかしめた日から、胸に持っていたことです。13:33今、王さま。王子たち全部が殺された、という知らせを心に留めないでください。アムノンだけが死んだのです。」
★イスラエル統一については偉大な王ダビデ。しかし家庭を納めることにおいては困難を極めます。複数の妻、そばめの子供達の憎しみ合いが原因です。そのことはたとえ王ダビデにもどうしようもありません。ただ神のことばに従う以外に祝福はないのです。そして聖書は明確に「それゆえ男はその父母を離れ、妻と結び合い、ふたりは一体となるのである。」と語ります。蒔いた種は必ず刈り取ることに!良き種を蒔きましょう。

■エレミヤ17:14私をいやしてください。主よ。そうすれば、私はいえましょう。私をお救いください。そうすれば、私は救われます。あなたこそ、私の賛美だからです。
★何と正直な神に向かった告白。私たちも神様への良き賛美をささげさせて頂きましょう。

■マタイ28:20また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」
★マタイ1章にはインマヌエルの救い主となるために主が来られたクリスマスの説明が。そしてマタイ福音書最後の主の約束はやはりインマヌエル。それは「私たちと共におられる神」と言う意味です。御自身決して約束をたがえない主は今日もあなたと共にいて下さいます。そしてそのお方はあなたのために天においても地においても一切の権威が授けられているのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿