土曜日, 1月 02, 2010

20100102_創世03-04_詩篇03-05_マタイ03-04

■創世記3:7このようにして、ふたりの目は開かれ、それで彼らは自分たちが裸であることを知った。そこで、彼らは、いちじくの葉をつづり合わせて、自分たちの腰のおおいを作った。
★神様の言葉よりも、惑わす者、サタンの言葉をより信じたアダムとエバの姿です。罪とは何でしょう。それは、他者との違いが受け入れられなくなることです。ありのままの自分、他者と違う自分に自信が持てなくなるのです。その結果、物まね、責任転嫁、恐れの人生が始まります。しかし神様はこの時既に「神である主は、アダムとその妻のために、皮の衣を作り、彼らに着せてくださった。」と、キリストによる身代わりの救いの予表を示して下さいます。人が罪に支配されたその時から、私たちの望みは、ほふられる小羊キリストにあります。仰ぎましょう。そして生きるのです。

■詩篇3:7主よ。立ち上がってください。私の神。私をお救いください。あなたは私のすべての敵の頬を打ち、悪者の歯を打ち砕いてくださいます。3:8救いは主にあります。あなたの祝福があなたの民の上にありますように。
★まさにアーメン。あなたの祝福がこうしてディボーションを通して主に近づくおひとりおひとりの上にこの一年も豊かにありますように。

■マタイ4:11すると悪魔はイエスを離れて行き、見よ、御使いたちが近づいて来て仕えた。
★御使いに支えられ仕えられるキリストの生涯のスタートです。そしてキリストが通ったこの誘惑は、神様を愛し、神様の御心を行いたいと願う人なら一度は誰でも通る試みです。ではキリストとあなたとの違いは。それはあなたが、その試みに勝利しようとする時、キリストはあなたのかたわらで励まし、あなたを力づけ、あなたを導いて下さる。即ちキリストはどんな時にもあなたのかたわらにいて下さるということです。キリストの側に立てば勝利は必ずあなたの側にあります。恐れなく立ちましょう。そしてあなたはこの一年、主の奇蹟をみるのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿