■創世記1:26神は仰せられた。「さあ人を造ろう。われわれのかたちとして、われわれに似せて。彼らが、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配するように。」
★天地創造のくだりです。よりによってどうして人間を一番最後、6日目に造られたのでしょう。大切ならば、好きならば、一番最初に造ればいいものを。「いつ生まれても困らない用意ができてから」がその答えです。そうです神様はあなたを愛し、顧みておられるのです。神様はあなたの命をご計画のうちに与え、あなたの人生に希望と喜びを抱きつつ創造して下さいました。さあ今年も、その神様のあなたへの愛を発見する喜びの旅のスタートです。このメールを受け取られた全ての人の上に神様の祝福が豊かにありますように。
■詩篇1:3その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。
★うわべではありません、問題は根っこが水路に届き、そこから命を受け取っているかどうかです。あなたのルーツとは何でしょう。そうこのディボーションを通しての主との交わりです。ですからあなたは何をしても栄えるのです。一人では弱いです。だから励ましつつ歩むのです。そして心を主に注ぎ出しましょう。
■マタイ1:19夫のヨセフは正しい人であって、彼女をさらし者にはしたくなかったので、内密に去らせようと決めた。
★あなたは年の初め、神様の御心を間違って受け取ったらどうしようと恐れに囚われてはいませんか。神様が見られるのは動機です。ここでもヨセフの決心は正しさにおいて不十分でしたが、神様は御使いを遣わし、完全にして下さいました。それに何より、ヨセフは神様の喜びの対象。そしてそれはあなたもです。この年の初め萎縮してはなりません。神様はあなたよりも大いなるお方。さあ背筋を伸ばして、示され、信じたところに従い歩み出しましょう。間違ってたら神様が軌道修正して下さいます。大丈夫。ヒデ
金曜日, 1月 01, 2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿