金曜日, 8月 24, 2012

20120824_イザヤ59-63

■イザヤ59:1見よ。主の御手が短くて救えないのではない。その耳が遠くて、聞こえないのではない。59:2あなたがたの咎が、あなたがたと、あなたがたの神との仕切りとなり、あなたがたの罪が御顔を隠させ、聞いてくださらないようにしたのだ。
★責任転嫁という言葉を思い出しました。神様の祝福を受け取る秘訣はそこに罪があるならそれを罪として認め、告白することです。自己弁護をする者に主は顔を背けられますが、認める者には豊かな赦しを与えて下さいます。

■イザヤ60:1起きよ。光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているからだ。
★寝ている場合ではありません。主は既にあなたを世の光とされました。これから世の光に「なる」のではありません。一歩踏み出しましょう。あなたから主の光が輝き出ます。

■イザヤ61:1神である主の霊が、わたしの上にある。主はわたしに油をそそぎ、貧しい者に良い知らせを伝え、心の傷ついた者をいやすために、わたしを遣わされた。捕らわれ人には解放を、囚人には釈放を告げ、
イエス様はこの御言葉が私の上に成就したとかつて語られました。(ルカ4:18

■イザヤ62:1シオンのために、わたしは黙っていない。エルサレムのために、黙りこまない。その義が朝日のように光を放ち、その救いが、たいまつのように燃えるまでは。
★徹底して立ち向かって下さる方があります。あなたを守るために。

■イザヤ63:9彼らが苦しむときには、いつも主も苦しみ、ご自身の使いが彼らを救った。その愛とあわれみによって主は彼らを贖い、昔からずっと、彼らを背負い、抱いて来られた。
★「主とはどんなお方か」と尋ねられたら私にとって上の様お方ですと証ししましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿