火曜日, 8月 21, 2012

20120821_イザヤ45-48

■イザヤ45:22地の果てのすべての者よ。わたしを仰ぎ見て救われよ。わたしが神である。ほかにはいない。
★主はイスラエルるだけの救い主ではありません。すべての人の主です。では、どのようにすれば人は救われるのでしょう。主を信頼してただ仰ぐことを通してです。救いとは何でしょう。人間の側が踏みにじった神様との関係を回復して下さった救い主キリストを受け入れることです。

■イザヤ46:4あなたがたが年をとっても、わたしは同じようにする。あなたがたがしらがになっても、わたしは背負う。わたしはそうしてきたのだ。なお、わたしは運ぼう。わたしは背負って、救い出そう。
口語訳では「わたしはあなたがたの年老いるまで変らず、白髪となるまで、あなたがたを持ち運ぶ。わたしは造ったゆえ、必ず負い、持ち運び、かつ救う。」と語られています。主は必ずあなたを救って下さいます。

■イザヤ47:10あなたは自分の悪に拠り頼み、『私を見る者はない』と言う。あなたの知恵と知識、これがあなたを迷わせた。だから、あなたは心の中で言う。『私だけは特別だ。』。
そう「あなたは特別です」。しかしあなたのまわりにいる人も神様にとっては特別です。「あなただけ」ではありません。高ぶりが双葉となり地表に現れる前にキャッチしその芽を抜き去ることは大切です。

イザヤ48:17あなたを贖う主、イスラエルの聖なる方はこう仰せられる。「わたしは、あなたの神、主である。わたしは、あなたに益になることを教え、あなたの歩むべき道にあなたを導く。
★ただ主の願いは人の祝福と関係の回復です。そしてその心はあなたに向けられています。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿