木曜日, 8月 09, 2012

20120810_2列王記23-25

■2列王記23:21王は民全体に命じて言った。「この契約の書にしるされているとおりに、あなたがたの神、主に、過越のいけにえをささげなさい。」23:22事実、さばきつかさたちがイスラエルをさばいた時代からこのかた、イスラエルの王たちとユダの王たちのどの時代にも、このような過越のいけにえがささげられたことはなかった。
★思い思いの礼拝がささげられていた時代の中で、神の言葉を発見したヨシヤ王は神様の言葉に基づいた真心からの礼拝をささげました。あなたの心の中に神の言葉は輝いていますか。

■2列王記24:17バビロンの王は、エホヤキンのおじマタヌヤをエホヤキンの代わりに王とし、その名をゼデキヤと改めさせた。
★南ユダ王の名がバビロンの王によって変えられるとは残念です。しかしあなたは反対でキリストの血潮の代価のゆえに、世から「神の子供・キリストの花嫁」と、栄光に満ちた名に変えられたかけがえのない存在です。感謝をもって今日も一日を始めましょう。

■2列王記25:27ユダの王エホヤキンが捕らえ移されて三十七年目の第十二の月の二十七日に、バビロンの王エビル・メロダクは、彼が王となったその年のうちに、ユダの王エホヤキンを牢獄から釈放し、25:28彼に優しいことばをかけ、彼の位をバビロンで彼とともにいた王たちの位よりも高くした。
記されていることはただ神様の憐れみです。この憐れみで生かされているお互いであることを心に刻み、どんなときにも望みを捨てず、栄光を主に帰しつつ歩みましょう。ヒデ


0 件のコメント:

コメントを投稿