月曜日, 8月 13, 2012

20120813_イザヤ9-12

■イザヤ9:6ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。
★救い主イエス・キリストの誕生の預言です。「わざわいだ、私は滅びるばかりだ……」と、神殿に座する主の姿を見たイザヤにはキリストの霊がとどまり、それ以降主のしもべとしてのキリストを預言し続けます。あなたの上にもキリストの霊がとどまっています。

■イザヤ10:21残りの者、ヤコブの残りの者は、力ある神に立ち返る。10:22たとい、あなたの民イスラエルが海辺の砂のようであっても、その中の残りの者だけが立ち返る。壊滅は定められており、義があふれようとしている。
★あなたもここに記された「残りの者」の一人です。

■イザヤ11:1エッサイの根株から新芽が生え、その根から若枝が出て実を結ぶ。11:2その上に、主の霊がとどまる。それは知恵と悟りの霊、はかりごとと能力の霊、主を知る知識と主を恐れる霊である。
★ダビデの子孫として誕生する救い主イエス・キリストの預言です。神であるキリストはこうした預言のひとつひとつを成就されるかたちで、おとめマリヤのお腹をかりて受肉されました。あなたのために主の霊を注ぐために。

■イザヤ12:6シオンに住む者。大声をあげて、喜び歌え。イスラエルの聖なる方は、あなたの中におられる、大いなる方。」
★心を開いた時、あなたの内に来て下さったお方はこのお方です。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿