月曜日, 11月 14, 2011

20111114_イザヤ64_ヨハネ2

■イザヤ64:1ああ、あなたが天を裂いて降りて来られると、山々は御前で揺れ動くでしょう。……64:3私たちが予想もしなかった恐ろしい事をあなたが行われるとき、あなたが降りて来られると、山々は御前で揺れ動くでしょう。64:4神を待ち望む者のために、このようにしてくださる神は、あなた以外にとこしえから聞いたこともなく、耳にしたこともなく、目で見たこともありません。64:5あなたは迎えてくださいます。喜んで正義を行う者、あなたの道を歩み、あなたを忘れない者を。ああ、あなたは怒られました。私たちは昔から罪を犯し続けています。それでも私たちは救われるでしょうか。
★2000前に主が来られたことを初臨、これからやがて来られることを再臨と表現します。そして主の再臨の預言は初臨の預言よりもまさって多く300以上あります。そのお方はあなたを迎えるため、歴史を完成へと進ませるために来られます。そして「でも私たちは救われるでしょうか」との問いにあなたは言わなければなりません。「主が代価を払われたので大丈夫です」と。

■ヨハネ2:9宴会の世話役はぶどう酒になったその水を味わってみた。それがどこから来たのか、知らなかったので、──しかし、水をくんだ手伝いの者たちは知っていた──彼は、花婿を呼んで、2:10言った。「だれでも初めに良いぶどう酒を出し、人々が十分飲んだころになると、悪いのを出すものだが、あなたは良いぶどう酒をよくも今まで取っておきました。」
★結婚披露宴でもてなすぶどう酒がなくなるとは花婿花嫁にとって悲劇でした。その悲劇を主は救われますが、用いた材料は水と二人を愛する者たちの従順でした。主の奇跡に与る人がいます。主の奇跡の現れのために隠れたところで直向きに労する人がいます。どちらも幸いです。あなたはこの両方の味を知っていますか。両方知ることが大切です。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿