木曜日, 11月 10, 2011

20111110_詩篇92_イザヤ52_2ペテロ1

■詩篇92:13彼らは、主の家に植えられ、私たちの神の大庭で栄えます。92:14彼らは年老いてもなお、実を実らせ、みずみずしく、おい茂っていましょう。92:15こうして彼らは、主の正しいことを告げましょう。主は、わが岩。主には不正がありません。
★今朝は熟年の皆さんへのチャレンジです。あなたのくちびるに溢れる言葉はどんな言葉が多でしょう。愚痴ですか。つぶやきですか。それとも主への感謝ですか。背中を伸ばし、胸をはりましょう。あなたは主の誇りです。

■イザヤ52:11去れよ。去れよ。そこを出よ。汚れたものに触れてはならない。その中から出て、身をきよめよ。主の器をになう者たち。52:12あなたがたは、あわてて出なくてもよい。逃げるようにして去らなくてもよい。主があなたがたの前に進み、イスラエルの神が、あなたがたのしんがりとなられるからだ。
★「主の器をになう者として自分をきよく保て」と語られる時、あなたは何を連想しますか。その人の持つセルフイメージによって答えは大きく異なるかも知れません。責めを感じる必要はありません。受け入れられるためにではありません。すでに愛され受け入れられいるからこそです。既に主はあなたを守っておられます。

■2ペテロ1:16私たちは、あなたがたに、私たちの主イエス・キリストの力と来臨とを知らせましたが、それは、うまく考え出した作り話に従ったのではありません。この私たちは、キリストの威光の目撃者なのです。1:17キリストが父なる神から誉れと栄光をお受けになったとき、おごそかな、栄光の神から、こういう御声がかかりました。「これはわたしの愛する子、わたしの喜ぶ者である。」
★ペテロの変貌山での体験です。彼はモーセとエリヤとともにいる主を見たのです。同様に主は栄光の体をもって再び来られます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿