月曜日, 1月 08, 2018

20180108_詩篇24

■詩篇24ダビデの賛歌
1,地とそれに満ちているもの、世界とその中に住むものは主のものである。
2,まことに主は、海に地の基を据え、また、もろもろの川の上に、それを築き上げられた。
3,だれが、主の山に登りえようか。だれが、その聖なる所に立ちえようか。
4,手がきよく、心がきよらかな者、そのたましいをむなしいことに向けず、欺き誓わなかった人。
5,その人は主から祝福を受け、その救いの神から義を受ける。
6,これこそ、神を求める者の一族、あなたの御顔を慕い求める人々、ヤコブである。セラ
7,門よ。おまえたちのかしらを上げよ。永遠の戸よ。上がれ。栄光の王が入って来られる。
8,栄光の王とは、だれか。強く、力ある主。戦いに力ある主。
9,門よ。おまえたちのかしらを上げよ。永遠の戸よ。上がれ。栄光の王が入って来られる。
10,その栄光の王とはだれか。万軍の主。これぞ、栄光の王。セラ
★ 復活のイエス様は「見よ.わたしは,戸の外に立ってたたく.だれでも,わたしの声を聞いて戸をあけるなら,わたしは,彼のところに入って,彼とともに食事をし,彼もわたしとともに食事をする」(黙3:20)と言われました。私たちは古くて狭い,あるいは閉ざされた心の門を大きく開くように呼びかけられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿