水曜日, 1月 03, 2018

20180103_詩篇19

■詩篇19 1,天は神の栄光を語り告げ、大空は御手のわざを告げ知らせる。
2,昼は昼へ、話を伝え、夜は夜へ、知識を示す。
3,話もなく、ことばもなく、その声も聞かれない。
4,しかし、その呼び声は全地に響き渡り、そのことばは、地の果てまで届いた。神はそこに、太陽のために、幕屋を設けられた。
7,主のみおしえは完全で、たましいを生き返らせ、主のあかしは確かで、わきまえのない者を賢くする。
8,主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。
12,だれが自分の数々のあやまちを悟ることができましょう。どうか、隠れている私の罪をお赦しください。
13,あなたのしもべを、傲慢の罪から守ってください。それらが私を支配しませんように。そうすれば、私は全き者となり、大きな罪を、免れて、きよくなるでしょう。
14,私の口のことばと、私の心の思いとが御前に、受け入れられますように。わが岩、わが贖い主、主よ。
★主はわたしの過ちに気づかせてくださるお方。すなわち恵みに満ちたお方です。恵みなくしてどうして人は自らの罪に気づけるほどに心を開く事ができるでしょうか。

御影福音教会 森英樹
 登録変更はこちらから nowgetta.com/bm/p/f/tf.php?id=inchristmori

0 件のコメント:

コメントを投稿