■ダニエル12:1その時、あなたの国の人々を守る大いなる君、ミカエルが立ち上がる。国が始まって以来、その時まで、かつてなかったほどの苦難の時が来る。しかし、その時、あなたの民で、あの書にしるされている者はすべて救われる。12:2地のちりの中に眠っている者のうち、多くの者が目をさます。ある者は永遠のいのちに、ある者はそしりと永遠の忌みに。12:3思慮深い人々は大空の輝きのように輝き、多くの者を義とした者は、世々限りなく、星のようになる。
★ヨハネ黙示録に預言されている艱難時代の後、千年王国の始まりに関する預言です。ゆえに御使いは艱難時代がいかに困難なものかを長き日数で表しつつ「ダニエルよ。行け。このことばは、終わりの時まで、秘められ、封じられているからだ。12:10多くの者は、身を清め、白くし、こうして練られる。悪者どもは悪を行い、ひとりも悟る者がいない。しかし、思慮深い人々は悟る。12:12 幸いなことよ。忍んで待ち、千三百三十五日に達する者は。12:13 あなたは終わりまで歩み、休みに入れ。あなたは時の終わりに、あなたの割り当ての地に立つ。」と語ります。
■ルカ6:12 このころ、イエスは祈るために山に行き、神に祈りながら夜を明かされた。6:13夜明けになって、弟子たちを呼び寄せ、その中から十二人を選び、彼らに使徒という名をつけられた。
★主は十二弟子の召命のために夜を徹して祈られました。あなたのためにも同様に祈って下さっています。それは誰一人同じ人生を歩む人はないからです。みなそれぞれに主と共にでなければ通れない道を歩みます。主はあなたがたとえ死の影の谷を行く時にもあなたと共にいて下さいます。ヒデ
0 件のコメント:
コメントを投稿