水曜日, 1月 04, 2012

20120104_ダニエル6_ルカ3

■ダニエル6:26私は命令する。私の支配する国においてはどこででも、ダニエルの神の前に震え、おののけ。この方こそ生ける神。永遠に堅く立つ方。その国は滅びることなく、その主権はいつまでも続く。6:27この方は人を救って解放し、天においても、地においてもしるしと奇蹟を行い、獅子の力からダニエルを救い出された。」
★ダリヨス王からの信任を格別に受けるダニエルに、他の大臣達は妬み憤り策略を練り、ダニエルをライオンの穴に投げ込みます。しかし主がダニエルを助け出された時、ダリヨス王は上のごとく詔を全国に発布します。神様を畏れる者には何の試練も臨まないわけではありません。しかし神様はその人を用いて御業をなされ、さらにその人を試練の中でも辱められることのないように守られます。この一年を信仰の一年とさせて頂きましょう。
■ルカ3:21さて、民衆がみなバプテスマを受けていたころ、イエスもバプテスマをお受けになり、そして祈っておられると、天が開け、3:22聖霊が、鳩のような形をして、自分の上に下られるのをご覧になった。また、天から声がした。「あなたは、わたしの愛する子、わたしはあなたを喜ぶ。」
★今バプテスマを受けることを躊躇していらっしゃる方がおありでしょうか。主もかつて、ご自身としては本来受ける必要のない罪の悔い改めの水のバプテスマでしたが、私たちの模範となるために受けられました。バプテスマは神様の定めた御心です。バプテスマにあずかる時、天に大きな喜びがわき上がります。またあなたはあなたのために祈り続けている教会に愛と感謝をあらわすことができます。何より余すところのない神様の祝福をあなた自身受けることができます。心を定めて、この年バプテスマにあずかりましょう。そんなあなたを心から祝福します。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿