水曜日, 9月 29, 2010

20100929_1歴代12_エゼキエル25_ルカ22

■1歴代12:17そこで、ダビデは彼らの前に出て行き、彼らに答えて言った。「もし、あなたがたが穏やかな心で、私を助けるために私のもとに来たのなら、私の心はあなたがたと一つだ。もし、私の手に暴虐がないのに、私を欺いて、私の敵に渡すためなら、私たちの父祖の神が見て、おさばきくださるように。」
★上の言葉はサウルの王としてのあり方に納得が行かず、サウルに追われるダビデを慕い、訪れた勇士達に語ったダビデの言葉です。リーダーは自らの立場を明確にし、語るビジョンによって一致することの大切さを覚えましょう。決断力、実行力、あなたは他に何を加えますか。あなたが遣わされたその場において、祭司、預言者、王として主の祝福を注ぎ出す器でありますように。

■エゼキエル25:17わたしは憤って彼らを責め、ひどい復讐をする。彼らは、わたしが彼らに復讐するとき、わたしが主であることを知ろう。」
★主はかつて「私のしようとしていることをアブラハムに隠しておいてよいであろうか」と、どれほど彼を愛しているかを示されました。同様に主はここにおいても選びの民の前に御自身の考えを明らかにしておられます。そうです主はあなたを尊び愛して下さっているのです。

■ルカ22:32しかし、わたしは、あなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」
★ここには弱さを覚える時にも共にいて下さる主の姿が明らかです。弱さを覚えることがあるのはあなただけでしょうか。いいえ。あなただけでは決してありません。むしろ主はあなたのその経験を通して、真の弱さの中にある人を助け励まそうとしておられるのです。そのためにも主と深く交わり遣わされましょう。あなたに対する主の信頼は絶大です。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿