日曜日, 3月 14, 2010

20100322_レビ22_詩篇125-127_ルカ5

■レビ22:21また、人が特別の誓願を果たすため、あるいは進んでささげるささげ物として、牛か羊の中から和解のいけにえを主にささげるときは、それが受け入れられるためには傷のないものでなければならない。それにはどのような欠陥もあってはならない。
★余り物だから、不要なものだから、もう役に立たなくなったから、それとも自分は更に新しいものを手に入れたので、いや自分のものはしっかり確保できたので神様にささげるのでしょうか。いいえ神様への献げ物は、まず最初に聖別して、しかも信仰を働かせ、あなたの心としてささげるのです。主はあなたの信仰に応え、有り余る恵みをもって酬い返して下さるお方です。

■詩篇126:5涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。126:6種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。
★物理の法則だけではなく、神様は合わせて霊の法則も天地創造を通して備えられました。愛と命を蒔きましょう。喜びと祝福を刈り取ります。それは何者も変えることが出来ない法則です。

■ルカ5:5するとシモンが答えて言った。「先生。私たちは、夜通し働きましたが、何一つとれませんでした。でもおことばどおり、網をおろしてみましょう。」
★シモンペテロは主の言葉を聞きました。しかしその言葉に納得が行かず反論し言葉に出しました。しかし自分の思いを語った後、でもおことばですからと主の言葉に従いました。あなたはどうでしょう。自分が正しいと思う間は決して主張をまげませんか。それとも、あえてキリストの言葉のゆえに従いますか。奇蹟を見る生涯とはどちらでしょう。あなた自分の考えたこと以上のことは決して起こらない、むしろそれ以下の出来事の繰り返しの人生を歩みたいですか。それとも主の奇蹟に感動する生涯を歩みたいですか。主はそれを決める自由をあなたに託されました。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿