土曜日, 3月 06, 2010

20100306_レビ12-13_詩篇113-114_2コリント5-7

■レビ12:8しかし、もし彼女が羊を買う余裕がなければ、二羽の山鳩か、二羽の家鳩のひなを取り、一羽は全焼のいけにえとし、もう一羽は罪のためのいけにえとしなさい。祭司は彼女のために贖いをする。彼女はきよめられる。」
★ここから主の律法の目的を受け取りましょう。決して縛るためではありません。真の自由と解放を与えるためです。それは「みなしごの父、やもめのさばき人は聖なる住まいにおられる神」と詩篇に記されるごとく、天の父の心です。

■詩篇113:7主は、弱い者をちりから起こし、貧しい人をあくたから引き上げ、113:8彼らを、君主たちとともに、御民の君主たちとともに、王座に着かせられる。

■2コリント5:14というのは、キリストの愛が私たちを取り囲んでいるからです。私たちはこう考えました。ひとりの人がすべての人のために死んだ以上、すべての人が死んだのです。5:15また、キリストがすべての人のために死なれたのは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためなのです。
★死んでよみがえったかたの為に生きる。クリスチャンとはキリストの愛と神の言葉の真理によって、新しい人生の価値観を頂いて、そこに生きようとする人の別名です。もうあなたの人生観・価値観は変わりましたか。心の底から湧きあがる喜びを体験可能な恵みの中に導かれたことを感謝して、今日も信仰の決断をし、さあ主と共に歩み出しましょう。主があなたと共におられます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿