金曜日, 4月 29, 2016

20160429_エゼキエル3 使徒28

■エゼキエル3:18 わたしが悪者に、『あなたは必ず死ぬ』と言うとき、もしあなたが彼に警告を与えず、悪者に悪の道から離れて生きのびるように語って、警告しないなら、その悪者は自分の不義のために死ぬ。そして、わたしは彼の血の責任をあなたに問う。3:19 もしあなたが悪者に警告を与えても、彼がその悪を悔い改めず、その悪の道から立ち返らないなら、彼は自分の不義のために死ななければならない。しかしあなたは自分のいのちを救うことになる。
★預言者に求められることは神様に従うこと。人々の反応について責任を持つ必要はありまん。求められていることは神様の裁きと救いのメッセージを明確に語ること。黙っていようとの誘惑に駆られるときこの箇所を思い出すことが大切です。

■使徒の働28:30 こうしてパウロは満二年の間、自費で借りた家に住み、たずねて来る人たちをみな迎えて、28:31 大胆に、少しも妨げられることなく、神の国を宣べ伝え、主イエス・キリストのことを教えた。
実に不思議です。しかし「あなたは必ずローマで……」と語られた神様の約束はこうした形で成就されました。神様の御力の偉大さを見ます。 神様があなたの生涯について約束されたことも必ず実現します。

0 件のコメント:

コメントを投稿