日曜日, 4月 10, 2016

20160410_エズラ6 使徒11

■エズラ6:11 私は命令を下す。だれであれ、この法令を犯す者があれば、その家から梁を引き抜き、その者をその上にはりつけにしなければならない。このことのため、その家はごみの山としなければならない。6:12 エルサレムに御名を住まわせられた神は、この命令をあえて犯しエルサレムにあるこの神の宮を破壊しようとして手を出す王や民をみな、くつがえされますように。私ダリヨスは命令を下す。まちがいなくこれを守れ。」
★神様の為されることは不思議です。反対者の口を異教徒の図書館に埋もれていた文書の記録から閉ざされ、神の事業を神の僕たちができるように進めたのです。八方塞がりでも上は開かれているとよく言われますが信じましょう。

■使徒の働き11:17 こういうわけですから、私たちが主イエス・キリストを信じたとき、神が私たちに下さったのと同じ賜物を、彼らにもお授けになったのなら、どうして私などが神のなさることを妨げることができましょう。」11:18 人々はこれを聞いて沈黙し、「それでは、神は、いのちに至る悔い改めを異邦人にもお与えになったのだ」と言って、神をほめたたえた。
★多少時間がかかっても感情によっては神様の御心を退けない謙虚な人々の集まりがここにあります。議論のための議論でも、反対、攻撃のための議論でもなく、御心を真摯に尋ね求め、御心が分かったなら、そこに心を合わせ、ひとつとなって進む人々です。初代教会はその歩みの中で主の祝福を流すために用いられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿