水曜日, 4月 20, 2016

20160420_ネヘミヤ6 使徒20

■ネヘミヤ6:9 事実、これらのことはみな、「あの者たちが気力を失って工事をやめ、中止するだろう」と考えて、私たちをおどすためであった。ああ、今、私を力づけてください。
★反対者が立ちはだかり、その御心を行おうとするネヘミヤの心をくじこうとする者が現れたとき、ネヘミヤは「この苦しみから脱出させてください。私を助け出してください。」ではなく「責任を果たせるように勇気を与えてください」と祈ります。ことを成し遂げる人の祈りです。

■使徒の働き20:23 ただわかっているのは、聖霊がどの町でも私にはっきりとあかしされて、なわめと苦しみが私を待っていると言われることです。20:24 けれども、私が自分の走るべき行程を走り尽くし、主イエスから受けた、神の恵みの福音をあかしする任務を果たし終えることができるなら、私のいのちは少しも惜しいとは思いません。
ネヘミヤのうちにある情熱と勇気をパウロの中にも見ます。命とは与えてくださった神様の前に使い果たすものとの価値観が人をどれほど強くするか教えられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿