月曜日, 12月 01, 2014

20141201_イザヤ34-35 ヨハネ12@1-26

■イザヤ34:17主はこれらのもののために受ける割り当てをくじで定め、御手が測りなわで測ってこれを分け与えたので、とこしえまでも彼らはこれを所有し、代々にわたって、ここに住む。
★トビでさえ顧みておられるお方、主がましてやあなたを顧みられないはずがありません。感謝。

■イザヤ35:10【主】に贖われた者たちは帰って来る。彼らは喜び歌いながらシオンに入り、その頭にはとこしえの喜びをいただく。楽しみと喜びがついて来、悲しみと嘆きとは逃げ去る。
★これこそがすべてのことを働かせて益となさる主の御業です。

■ヨハネ12:24まことに、まことに、あなたがたに告げます。一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。12:25自分のいのちを愛する者はそれを失い、この世でそのいのちを憎む者はそれを保って永遠のいのちに至るのです。12:26わたしに仕えるというのなら、その人はわたしについて来なさい。わたしがいる所に、わたしに仕える者もいるべきです。もしわたしに仕えるなら、父はその人に報いてくださいます。
★父なる神様に報いて頂くためには自分の欲に死ぬことが求められます。諦めではなく、神様への信頼と愛ゆえに。その時、主はあなたの生涯を用いて豊かな結実をくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿