日曜日, 12月 21, 2014

20141221_イザヤ58 ヘブル2

■イザヤ58:6わたしの好む断食は、これではないか。悪のきずなを解き、くびきのなわめをほどき、しいたげられた者たちを自由の身とし、すべてのくびきを砕くことではないか。58:7飢えた者にはあなたのパンを分け与え、家のない貧しい人々を家に入れ、裸の人を見て、これに着せ、あなたの肉親の世話をすることではないか。58:8そのとき、暁のようにあなたの光がさしいで、あなたの傷はすみやかにいやされる。あなたの義はあなたの前に進み、【主】の栄光が、あなたのしんがりとなられる。
★形式ではない、真の礼拝とは何かが明らかです。それは神様を愛し、自分を愛するように隣人を愛すること。聖書の教えは昔も今も変わりません。

■ヘブル2:14そこで、子たちはみな血と肉とを持っているので、主もまた同じように、これらのものをお持ちになりました。これは、その死によって、悪魔という、死の力を持つ者を滅ぼし、2:15一生涯死の恐怖につながれて奴隷となっていた人々を解放してくださるためでした。2:16主は御使いたちを助けるのではなく、確かに、アブラハムの子孫を助けてくださるのです。
★ここにも人となって私たちのところに来て下さったインマヌエル(神われらと共にいます)の恵みが。今日はクリスマス礼拝がささげられる日です。ご遠慮なく近くの教会にでかけてみてください。神様と神の子とされた人々があなたを心から迎えてくれます。クリスマスのお恵みがあなたの上に豊かにありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿