水曜日, 12月 03, 2014

20141203_イザヤ37 ヨハネ13

■イザヤ37:31ユダの家ののがれて残った者は下に根を張り、上に実を結ぶ。
★神様は選びの民を捨てられることはありまん。豊かな実をたわわにつけるためには、それを支える根が鍵で、根が大地の中にしっかりはりめぐらされることなしにはありません。それゆえ試練さえも神様を恐れるものにとっては祝福へと変えられます。あなたは今苦しい状況にありますか。信仰の根をしっかり張り巡らすために、主を見上げましょう。主はあなたを助け、やがて力強くあなたを立ち上がらせてくださるお方です。

■ヨハネ13:10イエスは彼に言われた。「水浴した者は、足以外は洗う必要がありません。全身きよいのです。あなたがたはきよいのですが、みながそうではありません。」
★主を信じたあなたは既にきよくされたのだと主は語られます。あなたの存在はきよく貴いのです。ただ日々のあゆみの中でけがれた部分を洗い流せば良いのです。悔い改めの告白と感謝。これが霊の呼吸です。いたずらに自分を責め傷つける者ではなく、すでに存在が赦されている自分を受け取り、主に感謝をささげ、信仰の目を高くあげる日々を送りましょう。あなたは主の誇りです。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿