木曜日, 12月 18, 2014

20141218_イザヤ55 2ヨハネ1

■イザヤ55:8「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。──【主】の御告げ──55:9天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。55:10雨や雪が天から降ってもとに戻らず、必ず地を潤し、それに物を生えさせ、芽を出させ、種蒔く者には種を与え、食べる者にはパンを与える。55:11そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。
★なぜ今の状況がゆるされているのか。その意味が、たとえ今わからなくても、神様は「成し遂げ」られるお方。それは、あなたにとっての最善以下では決してありません。神様は恵みと真実に満ちるあなたの天のお父さんです。

■2ヨハネ1:12 あなたがたに書くべきことがたくさんありますが、紙と墨でしたくはありません。あなたがたのところに行って、顔を合わせて語りたいと思います。私たちの喜びが全きものとなるためにです。
★「あなたがたのところに行って」これが愛する者のためにヨハネが取った手段です。電話やメールでは届かないあなたの心があります。主はあなたのために、神であることを止めることが出来ないとは考えないで、人となって来て下さいました。今あなたが心を砕くべき関係がありますか。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿