木曜日, 12月 04, 2014

20141204_イザヤ38-39 ヨハネ14

■イザヤ38:17ああ、私の苦しんだ苦しみは平安のためでした。あなたは、滅びの穴から、私のたましいを引き戻されました。あなたは私のすべての罪を、あなたのうしろに投げやられました。38:20【主】は、私を救ってくださる。私たちの生きている日々の間、【主】の宮で琴をかなでよう。
★死の病から救い出されたヒゼキヤの主への告白で、試練の中でこそ開かれる恵みの世界があることを教えます。たとえサタンが何度あなたの罪をあげつらっても、何度でも私たちの罪をうしろに投げ捨てられ方がおられます。既に裁き済みだからです。

■イザヤ39:2ヒゼキヤはそれらを喜び、宝庫、銀、金、香料、高価な油、いっさいの武器庫、彼の宝物倉にあるすべての物を彼らに見せた。ヒゼキヤがその家の中、および国中で、彼らに見せなかった物は一つもなかった。
★主の恵みによって回復したヒゼキヤはどうしてバビロンの使者に宝物倉のすべてを見せるようなことをしたのでしょう。おごりからです。神様抜きには私たちは本来弱い者。常に神様の恵みの中に隠れ込む者でありましょう。

■ヨハネ14:27わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。14:31しかしそのことは、わたしが父を愛しており、父の命じられたとおりに行っていることを世が知るためです。立ちなさい。さあ、ここから行くのです。
★主にある平安と信頼。ここからあなたの新たな一歩がはじまります。さあ立ち上がりましょう。あなたを導いてくださる主が共に歩まれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿