月曜日, 12月 15, 2014

20141215_イザヤ51 1ヨハネ3

■イザヤ51:1義を追い求める者、【主】を尋ね求める者よ。わたしに聞け。あなたがたの切り出された岩、掘り出された穴を見よ。51:2あなたがたの父アブラハムと、あなたがたを産んだサラのことを考えてみよ。わたしが彼ひとりを呼び出し、わたしが彼を祝福し、彼の子孫をふやしたことを。
★神様の祝福はあなたひとりから始まります。

1ヨハネ3:2愛する者たち。私たちは、今すでに神の子どもです。後の状態はまだ明らかにされていません。しかし、キリストが現れたなら、私たちはキリストに似た者となることがわかっています。なぜならそのとき、私たちはキリストのありのままの姿を見るからです。3:3キリストに対するこの望みをいだく者はみな、キリストが清くあられるように、自分を清くします。
★キリスト者の良きわざのすべての動機は、主の愛への応答です。そこにそれ以外の動機が混じり込もうとするとき汚れが始まります。内側を見られる神様の前に感謝をもって今日も一日はじめましょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿